2018年7月2日月曜日

第31回定期演奏会報告その1

 恒例になりますが、シリーズで第31回定期演奏会について報告させていただきます。
 下記の順番で、このブログを見ていらっしゃる方に、グリーンエコーはこんな合唱団だとご紹介します。写真を中心にして裏話も含めて、ご報告します。これを参考にされ、一緒に歌いたい方が「
開練習」にいらっしゃるのを期待しています。

1.本番直前まで
2.演奏会本番(第1ステージ~第4ステージ、他)
3.終了、打上げ
4.初めて参加された方々の感想

 今回は「1.本番直前まで」です。


当日午前中のリハーサルの様子。体を使って声を出します。


本番20分前、控室での発声練習。

本番5分前。今年も場内アナウンスは団員のOさんです。
 
本番2分前。恒例となった女声陣のステージ直前の気合い! 女声陣は顔を見なくても誰の手かわかるそうです。

2 件のコメント:

  1. 関根久美子2018年7月3日 1:31

    第31回定期演奏会おめでとうございます♪
    懐かしい面々に思い出が蘇ったり、
    新しいメンバーにグリーンエコーの今後を安堵したりしています。

    皆さんのハーモニーが聞けなかった事とても残念です。
    益々のご活躍を願っております。

    返信削除
    返信
    1.  合唱団OGの方とお見受けしますが、コメント、ありがとうございます。
       社会人の合唱団のせいか、団員の入れ替わりが激しくて、男声は9人ですが、5年前からいるメンバーは1人しかいません。そのため、新人シニアを対象に「シニアで歌おう会」で山本先生にご指導をいただいています。また、女声も24人中、約半数が入団3年未満です。

       今回はご出席できなかったようですが、次回来場していただけるのを楽しみにしています。現役メンバーもグリーンエコーが半永久的に続くのを目指して頑張っているので、いつか来ていただけるものと確信しています。

      削除