2019年12月31日火曜日

練習報告 12月28日(土)

<前半>大沢先生
「THE GREATEST SHOW]
P.5,19小節目からP,11の2段目最後の51小節目までを「ろろろ」で合わせました。
 ※4/4拍子の曲ですが1小節のカウントを八分音符で数えると取り易いそうです。
 ※アルトパートが低音で構成されているので場合によりテナーにお願いすることになるかもしれません。
「湖上」
最初から最後までを「ろろろ」で合わせました。
 ※8/6拍子の揺れと前進性に気をつけましょう。
 ※細かい16音符でも叩かずにレガートで歌いましょう。


<後半>山本先生
「浜辺の歌」
最初から最後まで「ろろろ」で合わせました。
 ※p,32の転調後遅くならないように注意しましょう。
 ※p.33の後半はベースがmpでメロディーを歌っているので、他の3パートは控えめに歌いベースをしっかり聴きましょう。
 ※p.37はフェルマータ→リタルダンド→アテンポと続いて行くので、先生の指揮をよく見て合わせましょう。
「中国地方の子守歌」
最初から最後間で「ろろろ」で合わせました。
 ※p.18下の段、転調後のソプラノの高音は舌根を下げ腹筋でしっかり支えて歌いましょう。
 ※あくまで「子守歌」ということを忘れずに・・・。
最後にYさんのピアノ伴奏で「浜辺の歌」「中国地方の子守歌」を合わせました。


 ☆来年のスタートは1/11・東林公民館です。
  皆様、良いお年をお迎えくださいませ m(_._)m

https://sagamidaigreenecho.blogspot.com/p/sagamidaigreenechogmail.html

0 件のコメント:

コメントを投稿