【大沢先生】
・『水仙』
各パートの音取りをしながら、最後は歌詞で合わせました。
【山本先生】
・『あいたくて』
各パートの音取りをしながら、歌詞でも合わせました。
情景を思い、歌詞の内容に沿ったイメージを持って歌えるといいですね。
来週は18時半からスタート、21時から臨時総会を行います。
相模大野(相模原市)を中心に活動する混声合唱団です。生活も仕事も趣味も大切にするちょっとイイ合唱団です。 第36回定期演奏会は、無事に終わりました。ありがとうございました。 第37回定期演奏会は、2027年6月20日(日)に決まりました。これから新しい曲の練習に入ります! 一緒に歌いませんか?練習は土曜19時から21時30分です。団員募集しています!見学だけでもOKです! 7月18日(土)には公開練習を行います。19時に東林公民館大会議室にお越しください!
【大沢先生】
・『水仙』
各パートの音取りをしながら、最後は歌詞で合わせました。
【山本先生】
・『あいたくて』
各パートの音取りをしながら、歌詞でも合わせました。
情景を思い、歌詞の内容に沿ったイメージを持って歌えるといいですね。
来週は18時半からスタート、21時から臨時総会を行います。
【大沢先生】
・『水仙』
「ho」で通し、最後に言葉で合わせました。
・『はるしおん』
「ho」でアカペラ部分を合わせました。
【山本先生】
・「あいたくて」
最後まで言葉で合わせました。
大沢先生の練習中「ヘミオラ」の話になりました。
知らない人が多かったようです。
上手く説明が書けないので、気になる方は調べてみてください。
またまた遅くなりました。
8月31日の練習が休みになり、9月7日の報告となります。
【山本先生】
・『あいたくて』
「ho」から言葉で合わせました。
・『さがして』
途中まで「ho」と言葉で合わせました。
【大沢先生】
・『水仙』
途中まで「ho」と言葉で合わせ、最後に言葉で終わりまで合わせました。
遅くなりすみません。
8月24日の練習報告です。
【大沢先生】
『いわかがみ』
「ho」で音取り、母音から言葉をつけて歌いました。
【山本先生】
・『あいたくて』
「ho」で音取り後、言葉をつけて歌いました。
・『O magnum mysterium」
「ho」で途中まで音取りしました。
前半、女声は久し振りのボイトレを行いました。
先日の男声ボイトレと合わせて、また改めて報告します!