「Three Motets のⅡ(p.8;~)」
男声中心のパート別で、区切りながらrororoで練習
*息は前まわしだが声を真っ直ぐストレートに出すのではなく、頭の後ろから頭上を越え遠くに届かせるようイメージして歌う。
*人の声を聴いてから歌いだすと遅れてしまうので、主体的に。
*en dehors(主旋律)以外のパートは主旋律をよく聴いて歌う。
「風紋」
第2章 途中何回か止めながら言葉で最後まで歌った。
*②のTenor・Bassはフォルテだが頑張り過ぎず冷静に。
*⑨のSoprano・Altoは絶叫しないように。
*15ページの最後の小節に書き加えたブレスは削除。
*⑳のメゾフォルテ・cresc,は最初から頑張り過ぎないこと。
<後半> 大沢先生
「等圧線」から等圧線を 母音で練習
*仙骨の呼吸のスタート(深い呼吸)を常に意識する。とにかく息をたくさん送る。
*息が先!息を流し続けて音の境目を目立たせないように。
*やわらかく大きくフレーズを取る。
「Mamma Mia!」のWATERLOO(p.47~)
ゆっくり目に歌詞付きで歌う。
*カタカナ英語にならないように注意する。
*英語の歌詞は、繰り返し練習することで徐々に慣れ、出来るようになるので大丈夫。
海軍道路の桜です。
0 件のコメント:
コメントを投稿