2018年1月29日月曜日

練習報告 1月27日(土)

 女性はボイストレーニングの日でした。
 人数が多かったのでパート全体の音色を揃える練習を主にしました。声が浅くなる場合があるので気をつけて歌いましょう。「い→え」と繋げて歌う練習もしました。「え」はぼんやりした音になりがちなので角をつけるような感じで鼻の下を響かせると上手くいくそうです。
 
 大沢先生
 「まほろば」から「風ばかり」の中間部をlololo、母音唱、言葉をつけて歌ってみました。常に息を流して音と音の間で減衰しないように気をつけましょう。弦楽器をひくようにレガートを表現しましょう。
 
 山本先生
 「雲は雲のままに流れ」から「それじゃ」。全体の音とりをlololoでしました。三拍子を感じながら歌いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿