2018年3月23日金曜日

少年少女合唱団定期演奏会

 グリーンエコーと関係の深い(?)相模原市少年少女合唱団の演奏会に参加された方がいたので、その感想を聞いてみました。

----------------------------------------------------------------------------------
 3月21日(水・祝)相模原市少年少女合唱団 第51回定期演奏会を聴いてきました。大粒の雪が降りしきる中、勇気を出して?相模原市民会館ホールに行きました。
 グリーンエコーの皆さんが意外に多くいらしていたので驚きました。指揮者1人、ピアニスト1人、受付係1人、ドア係1人、ビラの挟み込み要員2人、ご祝儀配達人1人(僕)、ただの聴衆4人、合計なんと11人。
 受付でご祝儀をお渡ししたら、「お礼」と書かれた封筒を渡され、係の方にわざわざ来賓席まで案内され、ここに座るよう促されました。恐縮してしまいました。左右には来賓の先生方がお座りになり、いごごちはいいものではありませんでした。
 しかし、演奏は美しく、歌声はどこまでも清らかで、ほとんど忘れかけていた無垢な時の遠い記憶が彷彿として心に蘇ってきたひと時でした。少年少女合唱団の皆さん、ありがとう!。

0 件のコメント:

コメントを投稿