2018年10月6日土曜日

シニアで歌おう会再開

 「シニアで歌おう会」が9月21日(金)から再開しました。今年の目標は「音符読みの習熟」です。移動ドによる楽譜の読み方の習得と歌い方です。これによって、初めての楽譜でも、音取り無しで自分で歌えるようになるのが理想です。
 昨日、10月5日(金)は2回目で、下記の練習内容でした。
 前半は、「シャボン玉」、「雨降りお月さん」、「あの町この町」を、最初移動ドで、次にロロで、歌いました。後半は、「Ave Martia」、「White Chritmas」を、最初移動ドで、次にロロで、最後に歌詞を付けて歌いました。 

 昨日の練習は、先生も含めて4人の参加でした。練習場所は南保健福祉センターの情報交換ルームです。

0 件のコメント:

コメントを投稿