2026年6月24日水曜日

神奈川県合唱祭

 


今更ですが、6月14日(日)に参加した、
神奈川県合唱連盟の合唱祭の報告です。



先日の定期演奏会で歌った『春が来たなら』より、
3曲を歌いました。




講師の先生方のコメントです。
・田中エミ先生
男声の4名の皆さん、存在感たっぷりありました!!美声でしたし!
心はずむような、そしてリラックスするような癒しのハーモニーが印象的な演奏でした。楽しく、かつ誠実なリハーサルを積まれているに違いないと。
山下先生の世界観を堪能しました!

・布施奈緒子先生
男声の皆さん練習はお休みできなくて大変かと思いますが(!?)
舞台ではしっかりと存在感アリ、バランスOKでした!!
各曲の特徴をしっかり出した魅力的な演奏だったと思います♪

・森山至貴先生
「春が来たなら」
パート間のコミュニケーションがよくとれていて、まとまりのある音楽だと感じました。パートごとの音量バランスも良いと思います。男声が健闘していらっしゃる証拠ですね。
「永い午後に」
変拍子もしっかりと歌いこなしていますね。「伴奏」パートが難しい曲ですが、がんばって歌っていらっしゃると感じました!!
「しあわせな一日は」
穏やかでよくハモっていて、団と曲がとても合ってると思いました。
やさしい気持ちになれる良い演奏!!


恒例のじゃんけん大会で、見事お花をゲットしていました。







次は7月5日(日)、相模原市の合唱祭に参加します。

0 件のコメント:

コメントを投稿