2017年6月12日月曜日

神奈川県合唱祭に参加しました

 6月11日(日)、神奈川県合唱祭に参加しました。午後のBブロックで下記のように歌いました。

指揮者:大沢利郎
伴奏者:曽我部巨樹
曲目:覚和歌子の詩による混声合唱曲「等圧線」からリフレイン

合唱団のアピール:この1年間で新たに9人もの仲間が加わり、今日初めて舞台で歌う人もいます。力まず弱気にならず練習通り歌えるか、ドキドキです。

 講評は下記のとおりです。

O講師から
「伸びやかで豊かなアンサンブル魅力的です。「くりかえし」同じ言葉のくり返しの中にも、声の色彩や言葉のイメージの変化が感じられ、音楽性の豊かな素敵な演奏を聞かせていただきました。心の残る一曲となりました。ありがとうございました。」

K講師から
「素敵な作品を暖かい音色で表情豊かに歌っていました。全体のバランスもよかったと思います。やわらかい音の運びの中に力強さもあり、とてもよい演奏でした。選曲も良かったのではないかと思います。」

 T講師から
「自然な息の流れにのった、やわらかくも実にクリアな歌唱...。そろったパートソロの美しさよ...。ていねいな音楽づくりに、指揮者さまの高い理想と想いが感じられます。弱唱になってもクリアさを失わない”耳の良さ”もうらやましい限りです。表情豊かなすばらしい合唱をありがとうございます。癒されました。」


情報コーナーに第30回演奏会と公開練習のチラシがありました。

12時30分集合した様子。電車で眠ってユニホームを忘れた人も...

次回は、他の団からのメッセージ紹介をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿