2018年5月24日木曜日

ボイトレ報告

 酒井先生から一時間半に及ぶ熱血指導頂きました。
 
 ユーモアセンス溢れるインテリジェンスに魅了されました。一人一人丁寧にアドバイス頂きました。
 夫々(それぞれ)❣発声に知らず知らず癖があったようです。的確に指摘指導いただきました。喋る声、透る声。ドップラー効果を意識すればわかり易いと個人的に感じました。http://universe-of-sound.jp/page22.html

 其の様に発声する。鍛冶屋のふいごみたいに、横隔膜を上下させる。声帯に息をどの様に通過させるか?高音、低音に必要な息の量、声帯の幅。高音の後低音のピッチが狂いやすいか原理をはなされました。前回はゴリラの発声が印象深く、今回は骨盤底筋、股関節のエクササイズが披露されました。
 皆さん声のボリュームアップした感がしました。
 腹から声出せ❣うじうじするな!漢(おとこ)だ❣と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿