2016年7月13日水曜日

8月の練習予定を更新

 8月の練習予定を更新しました。ご参照ください。

 8月13日(土)~15日(月)は、緑の休暇村にて合宿です。

 1996年のエコー歌暦(1997年、第10回定期演奏会のパンフレットから)によると、津久井町で合宿とあります(赤線部分)。すでに20年前から、緑の休暇村で合宿しているようです。


4 件のコメント:

  1. さすがNさん、細かいところまでよく見ていますね。
    津久井にある緑の休暇村での合宿は、1996年が最初だったと思います(なぜ覚えているかというと、受験生で休会していたから…苦笑)。それ以前は、河口湖まで行っていました。近くで合宿するようになったことで、日帰りの参加などがしやすくなりました。

    返信削除
  2. 投稿、ありがとうございます。
     1994年のエコーの1年(1995年の第8回定期演奏会パンフレットから)によると、『8月合宿-河口湖 民宿「さんすい」』とあります。1995年がわからなかったのですが、これで解決しました。1996年から緑の休暇村ということで、今年は20周年になるのですね。

    返信削除
  3. 河口湖の「さんんすい」に合宿に行っていたときは、朝、みんなで湖畔で体操していました。
    当時、保母(「保育士」と言われる前の時代)さんだった旧姓Sさんが、
    ♪右手をま~えに 右手をうしろに もう一度ま~えに よく振って♪
    と体操指導してくれていました。
    食事のたびに、「いただきます」のあいさつ前に歌ったりもしていました。

    先日、とある楽譜を探しているときに、平成6年の合宿のしおりを発見!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 食事の前に歌を歌うのはいいですね。今度やってみましょうか!ただし、短い歌限定です。
      また、機会がある時でいいので、平成6年の合宿のしおりを見せてください。よろしくお願いします。

      削除