2019年6月26日水曜日

神奈川県合唱祭その3

 神奈川県合唱祭の最後として、わくわくメッセージをご紹介します。わくわくメッセージとは、他の団からのフィードバックです。毎年、2~3つの団体からメッセージをいただきますが、今年は多くて6つの団からいただきました。ありがとうございました。やはり、にほんのうたで親しみやすかったせいでしょうか?!

(1)晴嵐男声合唱団様
 久しぶりに懐かしい曲をきいて感動いたしました。難しい外国の曲より私なんかはジーンときました。ありがとうございました。

(2)汐見台フラウエンコール様
 懐かしい曲をとてもきれいに歌われてました。特に「月の沙漠」はフレーズが長く、心に沁みるようでした。最後の方のディミニュエンドがとてもきれいでした(舞台袖で聴かせていただきました)


(3)神奈川学園中学・高等学校女声合唱団様
 幼い頃よく耳にしていたシャボン玉がこんなにも綺麗なコーラス
になっているのは知らなかったので新鮮でした!二曲目は初めて聞いたのですが、一曲目と打って変わって大人な雰囲気に惹かれました。素敵な演奏でした!


(4)愛川混声合唱団様
 シャボン玉の透き通った軽い声!月の沙漠、丁寧な歌い方、透き通った歌!ハーモニーが溶け合って美しい!
 イメージは暗い歌ですが、明るい発声でうたわれていたので美しさが際立ち月の明るささえ感じられました。とても丁寧なフレーズ作り、しみじみ心に入ってきて懐かしく聴かせて頂きました。


(5)湘南レグルスエコー様
 美しい歌声で心がピュアになった。45周年の調和が感じられ「子供たちに伝えたい歌」だと感じた。ソプラノの声がとてもきれい。柔らかい声とピアノがよく合っていた。


(6)高津市民合唱団様
 ひびきが美しかったです。どちらの曲にもすごく合ってました。Pのときに小さいのにひびきが落ちずに音が持続して抜けないのがすごいなと思いました。聞いていてとても心地よかったです。ありがとうございました。


写真は、講評を聞く様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿