2017年7月9日日曜日

第30回定期演奏会感想その3

 自分は前回の第29回定演が終わった直後の2016年6月4日に練習見学し、県の合唱祭は観客でしたが、市の合唱祭には団員として舞台に立ちました。
 そのせいで新人ではありますが、入団から一年以上在席しているので、「え、新人じゃないでしょ?」とか「一緒にステージに立ったじゃない」とよく言われました。。。

 さてエコーの団員として初めて第30回定演に立ちましたが、大学生の頃から多くのステージに立った経験があったので、程よい緊張感を保ちつつ、ステージ上で何が起きても臨機応変に対応する術は知っていました。
 ただ終始冷静に唄っていたはずでしたが、リフレインの辺りで、ちょっと泣きそうになり、良い仲間と演奏できる幸せを噛み締めながら涙を堪えていました。
 またこの感動を味わいたいと強く思いました。

 反省点としては本番直前に体調を崩して喉を痛めてしまったことですね😅
 ただ昔から何処か痛めていた方が余計な力が入らずに結果的に良い発声で唄えたりするので、どうだったのかビデオが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿