2023年8月8日火曜日

8月6日(日)集中練習報告その1

 男性ボイトレ:

 8/6 10:00から酒井先生によるボイトレを受講しました。まず、ストレッチから始まりました。片足を側方にまっすぐ伸ばして、他方の足は膝を軽く折リ伸ばした方の足をストレッチ。以後、アキレス腱伸ばし、イスに片手を置いての片足立ちを続けました。

 私が先日購入した「かんたんBESTスロトレ&ストレッチ」(\1,100 東京新聞 石井直方 著)にも、酒井先生のおっしゃられたのと同じような記述があります。

 発声法については、息を吸う時に軟口蓋を意識し舌は固めず、発声時に声帯を柔らかくして閉じないという意識を持つ事が大事だそうです。”Practice makes perfect.”


 ボイトレ終了後、山本先生による「野の羊」を通しで、各パート/混声によりLoで練習しました。先生から、編曲者の林光についてのコメントがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿