2018年7月16日月曜日

練習報告 7月14日(土)

 [前半] 山本先生
 「AVE MARIS STELLA」
 男声・女声が分かれて練習後、最初から B の終わりまで「rororo」で合わせました。強弱記号など、動きのあるメロディは愛情を持って大切に歌うこと、音程(下からではなく上から取る)に注意が必要です。
 「純正律」
 変ロ長調・Ⅰの和音を根音→第5音→第3音の順番で長く在籍している女声メンバーにより実践しました。先週よりも良い出来映えでした。
  
 [後半] 大沢先生
 「シャボン玉」
 男声・女声が分かれて練習後、最初から最後まで言葉で合わせました。過度にレガートにはしないこと、「ん」を歌う時に口を閉じないよう気をつけましょう。
 「酒頌」
 昨年の合宿で歌った曲です。[rororo」でパート別におさらいした後23小節目の「いざ」の前まで全員で合わせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿