2018年7月3日火曜日

第31回定期演奏会報告その2

 「2.演奏会本番」を2回に分けてご報告します。今回は第1ステージから第4ステージまでの様子をご紹介します。写真は皆同じように見えるのですが、服装とか並び順等が微妙に違うので、簡単な説明をします。

 第1ステージは、ジェンキンスのアカペラのモテット集です。服装は団の制服(?!)です。女声は黒スカートと白ブラウス、男声は黒ズボンに白ブレザー緑ネクタイです。指揮は山本先生です。

 第2ステージは、無伴奏混声合唱小品集「雲は雲のままに流れ」を歌いました。服装は女声男声とも同じです。でも、山本先生の服だけ変わっています。第1ステージの黒から、白に変わりました。皆さん、気づきましたか?女声は、大幅に並び順が変わっています。なお、男声は並び順は変わっていません。

  第3ステージは「レ・ミゼラブル」です。指揮が大沢先生に変わりました。服装は、全身黒です。多少のインパクトはありましたか?!今回は3つの隊形を取りました。写真は一番最初のものです。

 第4ステージは、混声合唱組曲「まほろば」です。服装は団の制服に戻りました。ただ、女声は胸にコサージュを付けています。女声は、大幅に並び順が変わっています。なお、男声は並び順は変わっていません(全ステージ同じでした)。指揮は大沢先生です。

0 件のコメント:

コメントを投稿