2019年8月12日月曜日

合宿1日目(8/10)練習報告

合宿一日目の練習報告です。

《午前》
・発声練習
・あお(虹色の魚)
loで音とりし、全体で合わせました
作曲者木下さんの講習での話の紹介がありました。
色彩のグラデーションを感じるのが大事。深く豊かな厚みのある響きで。聴いただけで意味がわかる、でもぶっきらぼうにならない。


《午後1》
・からたちの花(日本抒情歌曲集)
パート練習後、全体でloで合わせました

《午後2》
 男声
→発声練習

 女声
→Ave Regina caelorum
 3部に分かれてパート練習後、loで合わせました
難しいですが素敵な曲でとても楽しかったです


《夜》
・長三和音、短三和音の練習
・SANCTUS ET BENEDICTUS
・AGNUS DEI
男声女声に分かれてパート練習後、loで合わせました


写真は夜の純正律のハーモニー(長三和音、短三和音)の練習の様子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿