2019年8月13日火曜日

合宿2日目(8/11)午前 練習報告

 合宿2日目の午前の練習報告です。
 最初に、恒例(?)になったYさんのピアノ伴奏で、ラジオ体操第一を行いました。

 
前半:大沢先生
 混声合唱曲集「にじ色の魚」の「ひとり林に・・・」をロロで音取りしました。その後、同じ合唱曲集から「あお」をロロで音取りしました。


後半:山本先生
 混声合唱による「日本抒情歌曲集1」の「からたちの花」をロロで音取りしました。最初は各パート毎に分かれ、最後に合わせました。
 この曲は半音の動きを意識してほしい旨の注意が先生からありました。例えば、14頁の記号Cの前にあるアルトとテナーの音階です。
 なお、「日本抒情歌曲集1」からは「荒城の月」、「からたちの花」、「中国地方の子守歌」、「浜辺の歌」、および「お菓子と娘」を演奏会で歌う予定だそうです(予定なのでまだ変更もあります)。


写真は、朝のラジオ体操の様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿