2019年8月14日水曜日

合宿2日目(8/11)午後&夜 練習報告

午後アンサンブル練習&アンサンブル発表会
 予め決められたA~Dの4チームが、それぞれが選定した曲をチーム別に個別練習し、16時半よりチームC,B,A,Dの順に発表した。発表曲と講評(①は大沢先生、②は山本先生)は下記の通り。



チームC(チーム∞) 
曲目:オーラ・リー
講評:①バランスが良くハーモニーが揃っていた。
    ②パートの音色がつながると良かった。


チームB(チューリップ)
曲目:伝馬の市は
講評:①間宮さんの歌は難しいが、一人一人の努力が伝わってきた。
    ②間宮の薄気味悪さが出ていた。


チームA(できるかな)
曲目:愛するために歌う歌から「夕焼け」
講評:①一人ひとり力を出して歌っていた。
    ②ソリストが頑張っていた。


チームD(働き方改革)
曲目:今ここに
講評:①お互いハーモニーを楽しみながら練習できた。
    ②男性の低音が安定し、全体的に良かった。



 感想:各々とても表情が良く、声が出ていてハーモニーがとても素敵でした。ミニコンサートの様で楽しめました。お疲れさまでした。
 
夜の練習(大沢先生)
曲目:ミュージカル「ライオンキング」より愛を感じて(Can you feel the love tonight)
 loで各パート、女声・男声及び全体で合わせた。

 次回演奏会用として、ミュージカル曲を数曲選曲予定で当曲(愛を感じて)をフィナーレとする予定(大沢先生)。

 アンサンブル大会の直後に撮った集合写真です。毎年、最終日に集合写真を撮っていたのですが、アンサンブル大会に参加される方が多いので、大会直後に変えました。ブログに載せた写真はすべて小さめにしてあります(団員に恥ずかしがり屋さんが多いので)。少し大きめの写真は、近日公開のアルバムに貼ります。違う写真を載せますので、乞うご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿