2019年7月8日月曜日

相模原市合唱祭の講評

 7月7日(日)の相模原市合唱祭に、グリーンエコーも参加しました。その際に、講師から受けた講評です。

笹口圭吾先生
 美しいハーモニー。響きを大切にされていらっしゃる音楽作り。こういう演奏が本当に「ホールが鳴っている」と言うんでしょうね。言葉の運びも見事です。また聴きたくなる合唱団です。あまりに素晴らしく講評ではなく感想ですね。スミマセン。
  

春畑セロリ先生
 大変安定感のあり、危なげないハーモニーです。メロディの魅力とアンサンブルの魅力を同時に表出できるところが素晴らしいです。とくに「シャボン玉」は音符ごとの躍動感まで共有できていて、とてもチャーミングな仕上がりです。「沙漠」も終半圧巻でした。


 今年もあじさい賞を受賞しました。記録を見返すと、最低でも2013年から毎年受賞しているので、7年以上連続受賞となります。楽屋裏とか、講評を聞く様子とかの写真は、アルバムに近日中に公開します。

あじさい賞です。
 
受賞には会長とソプラノYさんが登壇。ともに男女の最年少です。

0 件のコメント:

コメントを投稿