2014年11月7日金曜日

鎌倉市民合唱祭

2日(日)、鎌倉市民合唱祭を見てきました。
参加は39団体、休憩は1回、始まる前と休憩後に、
みんなで市歌など歌いました。
 
混声が少なく感じましたが、ファミリーあり、少人数あり、
バラエティーに富んでいました。
ここは各参加団体ごとに、他団体の感想を書く用紙を配っている様子。5団体以上は書かないといけないようです。
講師の先生はお呼びしていないようでしたが、他の参加団体からの意見も貴重だし、いい試みだと思いました。
それを団体ごとに振り分ける連盟の方々は、
大変だと思いますが・・・。
 
他の団体の演奏を聞くのは、色んな意味で勉強になるし、
楽しいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿