2015年1月10日土曜日

とある演奏会の感想~その1

とある演奏会を観に行った会員の感想です。

<1ステージの難しさ>
今まで他の団の演奏会でも感じたことなのですが、1ステージは何だか声がバラバラ。

知っている曲だったから余計にそう感じたのかもしれません。
でも、2ステージ・3ステージと重ねるうちに、各パートの声が揃ってきて、悪くないかも・・・と感じました。


グリーンエコーの演奏はどうなのだろう?と思いました。
アンケートにも、「2ステージ、3ステージになるにつれて良くなってきた」と書かれていることがあるので、やはり1ステージは今ひとつなのかもしれません・・・。
グリーンエコーの場合、1ステージにはア・カペラの外国曲(宗教曲等)を歌うことが多いです。
響きが勝負のデリケートな曲なので、気を遣いますし、緊張もします。当然、固さもあると思います。
でも、だからこそ1ステージからいい演奏を目指していかなければならないと思いました。
直前の声出しやお昼休憩、午前中のリハーサルの使い方、そんなところから意識していかなければいけないのかな、と思いました。


さぁ!私たちグリーンエコーの演奏会は5月31日(日)です!

0 件のコメント:

コメントを投稿