2015年10月23日金曜日

女声ボイストレーニングがありました

17日(土)、女声はボイストレーニングがありました。
初めて参加したKさんに、感想を聞いてみました^^

「一言で表現すると『超!緊張!!』、心臓がバクバクでした。
先生のご指摘は素晴らしく的を得ていて、頭で理解できても、実践するのはなかなか難しいと感じました・・・。
直さなくてはいけないことがたくさん有りすぎて、一度には無理なので、まずは自分で意識改革をして行こうと思いました^^
皆さん1人1人の声を聴けたことも勉強になりましたし、自分の発声を客観的に聴いてみる必要性も感じました・・・。
まとまりのある皆さんの声の邪魔にならないよう、少しずつ頑張っていこうと思います!^^」


皆の前で1人で声を出すと言うのは、何度やっても慣れるものではありません・・・^^;
でも緊張感はありますが、いい勉強になります。
次回も楽しみですね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿