2017年12月9日土曜日

シニアで歌おう会練習報告12/8

 今年もあと1ヶ月。定期演奏会まではあと8ヶ月。
 シニアで歌おう会も毎週頑張っています。継続は力なりで、男声陣の多少なりの戦力になろうとしています。ということで、久々の練習報告です。

 「雲は雲のままに流れ」から「たっけだっけの歌」を、最初拍子だけで、次にロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。裏打ちの難しいリズムですが、混声4部で一緒になると、楽しい曲になりそうです。
 次に「青空」を、最初ロロで、最後に歌詞をつけて歌いました。個人的には、最初の歌いだしの部分とか、全体の軽快なリズムが好きです。
 「モテット集」から「Healing Light」を最初ロロで、途中から歌詞をつけて歌いました。男声は、”レイ、レイ、アレイ”と太鼓になりきる覚悟が必要です。
 「モテット集」から「I’ll Make Music」を歌いました。

本日は相模大野の南公民館で行いました。先生を含めて6人参加でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿