2018年8月17日金曜日

アンサンブル大会(合宿)

 合宿2日目(8月12日(日))の午後8時からアンサンブル大会を行いました。午後3時から8時まで、夕食と入浴の時間を除いて約3時間くらいで、音取りから始め全員の前で発表するまで仕上げました。
 今年は男声、特にベースが2名と少なかったので、混声は2チームでした。それに女声2チームを加え、計4チームとなりました。各チーム4~7名くらいの人数です。各パートは、1名もしくは2名になります。発表するのは、各チーム1曲または2曲でした。
 下記に4チームの発表の様子を掲載しました。「 」が発表した曲です。なお、チーム名は自分たちで考えました。
 また、有志による発表は今年は1チームでした。

①W Rookies(女声5名)
チーム名は今年アンサンブル大会初参加の人が2人いるため。
「Tantum ergo」
 
②ババウ、ミャウミャウ、ホホウ、クク(混声7名)
チーム名は「動物たちの対位法」をやろうとしたのですが時間切れのため断念したので、動物たちの鳴き声を用いました。
「Ride the Chariot」

③シャイニーズ(混声7名)
チーム名は「シャイ(恥ずかしがりや)」が多いためだそうです。
「Ave verum corpus」と「上を向いて歩こう」
 
④翔びたい鷗(女声5名)
チーム名は鷗を歌うので、飛び上がれるように!
「鷗」
 
番外:ほぼ同期(混声4名)
入団ほぼ3年目のほぼ同期です。
「夜のうた」、「小さな空」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿