2023年7月11日火曜日

相模原市合唱祭講評

 第72回相模原市合唱連盟「合唱祭」に参加しました。「Lux Aterna」と「合唱」を歌いました。講評は下記のとおりです。


曲目:「Lux Aeterna」
                    Tom Porter編曲
   「合唱」 谷川俊太郎作詞、田中達也作曲
指揮:大沢利郎
伴奏者:吉田真弓


講評者:森永淳一

 アンサンブルのしっかりした、安定感のある声をもった合唱団ですね!

①まとまりのある良い響き、団として1つの音を作り上げていて素晴らしいです。欲を言えば「Lux」の「u」母音がときどき短くなること。「e」母音が横に広がって響きが散った感じになる(女声)のが改善されると良いと思います。

②美しい音楽、日本語の流れ、良いものを聞かせていただきました。Bassはもっと鳴ってもいいかな。

どちらの曲も素晴らしい演奏でした。ありがとうございました。

 写真は、終了後のやりきった(!?)様子

0 件のコメント:

コメントを投稿