2016年4月27日水曜日

コール・アイリス第2回演奏会

 4月10日(日)杜のホールで、女性コーラスグループ「コール・アイリス」が第2回演奏会を実施しました。
 コール・アイリスは、われわれグリーンエコーと、指揮者が同じだったり、メンバーも2人重複していたり、関係が深いグループです。

 グリーンエコーのメンバーは、裏方サポートや観客として、10人ほどが出席していました。
 少し遅れましたが、裏方として参加されたYさんの「感想」と「演奏会後記」を載せます。
 演奏会はたくさんの方に支えられているんですね。感謝です。


-----------感想------------
『 
 ビデオ撮影スタッフとして演奏会に参加しました。アイリスさんの演奏は期待どおり秀逸。山本先生の導きで、ハーモニーに一層の深みが加わってきたようです。
 
 でも、お客さんの入りが少ないのがすごく残念。このような良い演奏会こそもっと多くの聴衆に聴いてもらいたいと思います。

 山本先生が中学生の時に冬の星座を歌った話をされましたが、私も中学生の頃に習いました。美しくて、ちょっと切ないような感じがして好きな歌でした。



---------演奏会後記----------
 
 演奏会が終わってもう3週間近くが経ちましたが、まだ仕事が残っています…
 まずCDの制作。自分でやってみると結構大変です。
 分割、結合など、試行錯誤しながら人数分作成。アイリスの練習日にギリギリ間に合いました!!
 CD音質のままで一曲ごとにトラック分けするのは思いのほか大変でしたが、美しい演奏を聴きながらなので苦になりません。
 素晴らしいライブ盤に仕上がりました(^_^)v

 今はビデオの制作中です。
 今回は2台のカメラで撮影しましたので、これに音声CDを組み合わせたビデオ編集にチャレンジ!
 うまくできると良いのですが…


演奏会のポスターです。さすがアイリス(あやめ)ですね。


最初のステージが終わったところです。とてもいい感じなので大きめに貼ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿