2018年4月9日月曜日

コール・アイリス第3回演奏会

 4月8日(日)、杜のホールはしもとで行われた「創立20周年記念 女声合唱団コール・アイリス第3回演奏会」を聞いてきました。
 プログラムは「現代宗教曲(Ave Maria他)」、「女声合唱とピアノのための「たおやかな詩」(風、三日月、くちなし、他)」、「黒人霊歌集(Soon Ah Will be Done,Deep River他)」、および「女性合唱組曲「詩の歌」より(コスモスのうた、いちばんぼし、他)」でした。
 皆さん発声が良くて響きがありました。ソプラノが先走りすることもなく、アルトもよく声がとおって、メゾソプラノも埋没することなくほどよく主張されていました。また、フォルテピアノもよく決まり、不協和音も適度なぶつかりがあり、とてもよく練習された結果と思いました。聞いていて楽しかったです。すばらしい演奏をありがとうございました。

 山本先生が指揮をされているためか、グリーンエコーから20人近くが応援(?)に駆けつけていました。ある人いわく、「普段の練習より出席率がいいかも?!」。

 写真は、演奏会後のホールに山本先生が出てきたところ。先生のまわりは、すべてグリーンエコーのメンバーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿