2018年6月26日火曜日

練習報告 6月23日(土)

 1ステ
 3曲目から練習を始め、全曲歌いました。とにかく、喉の奥を開けて歌うことを、何度も何度も注意を受けました。ろで歌い、母音で歌ったあとだと、喉を開けることができるようですが、本番は1回目が勝負です!頑張りましょう(*^^*)

 本番では、黒ファイルに楽譜を挟んで歌います。ステージ上で、楽譜がファイルから落っこちたりすることのないように、各自工夫をしてください。

 2ステ
 譜持ちとはいえ、皆さん楽譜にかじりつきすぎです!指揮をしっかりと見て歌うのは、基本のきです。楽譜を見なくても歌えるくらいの心持ちでステージにのることができるように、頑張りましょう(*^^*)


 3ステ
 暗譜する箇所、動く場所、動き方、把握しましたか?でも、一番大切なのは歌です。顔をあげて、想いを込めて、一生懸命に歌いましょう!
 このステージも、楽譜を黒ファイルに挟んで歌います。1冊なので大丈夫だと思いますが、動いても楽譜がステージに落ちることがないようにしましょうね(*^^*)


 4ステ
 日本語です。歌詞の意味を、お客様に伝えましょう!楽譜に、「ひざ」とか「呼吸」とか、書きこみしましたか?(*^^*)

 このステージも、皆さん楽譜にかじりつきでしたね(*^^*)指揮を見ましょうね(*^^*)

 本番まで、残すところ1週間です。あと6日は練習できますよ!ギリギリまで、一生懸命に努力しましょう!お客様に、気持ちよく聴いていただきましょう!
 衣装や楽譜の準備もお忘れなく(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿