2019年12月16日月曜日

練習報告 12月14日(土)

 前半
 大沢先生
 THE GREATEST SHOW
 p4~7、lololoで男女に別れて音取り。女声部では音数が多いので音の粒が流れてしまわないように、アクセントにも気をつけながら歌いましょう。と指摘されました。
 THE LION KING
 p1~10まで全体でlololoで合わせました。
 映画のシーンが思い出されて楽しくなってきました。

 
 山本先生
 東混の演奏会を聞きに行かれた感想を話されました。
 何声にも分かれた(20位?)難解な曲もありながら、武満徹や池辺晋一郎の懐かしい曲も演奏されたそうです。

 
 日本叙情歌曲集
 男女に分かれて浜辺の歌のおさらい。中国地方の子守唄をlololoで音とりしました。メゾの部分は今のところアルトの上が担当。様子を見てソプラノが加わるかもしれません。
 最後に浜辺の歌を全体で合わせました。
 メロディーの声部が引き立つように気を付けて。
 海の波が打ち寄せるように二拍子を感じられるように歌いましょう。

https://sagamidaigreenecho.blogspot.com/p/sagamidaigreenechogmail.html

0 件のコメント:

コメントを投稿