2023年6月19日月曜日

6月17日(土)練習報告

 見学の方がいらっしゃいました。東林公民館のお近くにお住まいで、ソプラノ希望(ほんとはテノール?!)の方です。来週以降も来てくださることを願います。


前半:山本先生

パレストリーナ『GLORIA IN EXCELSIS DEO』

 各パート「HO」で音の確認をしてから合わせました。その後、歌詞の確認をしてから、歌詞で通しました。

 楽譜の縦のラインを意識しましょう。揃う部分のハーモニー、あとから入ってくるパートを邪魔しない、などなど。

 歌詞の意味を、楽譜に書き込んでおくようにしましょう~!


後半:大沢先生

『Lux Aeterna』

 「cum」は「cu~m(クゥム)」のイメージで、少し「ウ」を長めに取る。

 「Lux」の「x」がしっかり聞こえるように。

 自分のパートが、それぞれ何%の音量を出すのか、再度確認しておきましょう。

 身体や口を固くしないで、柔らかく歌いましょう。


『合唱』

 ぶらぶら歩きながら歌ってみました。力が抜けて良かったみたい?

 最後に伴奏付きで2曲通しました。

 県の合唱祭より、少しゆっくりめで行くようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿