2015年7月29日水曜日

練習報告~7月25日~

先にお伝えした通り、公開練習を行いました。

前半、シューベルト『冬の旅』より
「春の夢」・・・前半を通して、後半はパート毎に歌詞の確認とリズム読み。
「菩提樹」・・・見学の方も入って、「LO」で途中まで音取り。

後半、ボブ=チルコット『故郷』より
見学の方も入って、「村祭り」最後まで、「おぼろ月夜」途中まで、
パート毎に音取りしながら最後は通しました。

公開練習に来てくださった方々から、色々と質問もありました。
例えば合唱をやるにあたって、体力作りなどやっているのか?とか・・・。
練習時間に限りがあるので、通常練習ではストレッチしかやっていません。
でも、個人的に自宅で腹筋などやっている人もいました。見習いたいところです^^;

楽しく歌えることが一番ですから、気軽にお越し頂きたいと思います。
その上で、自ら上を目指して努力することができたら、それは素晴らしいことですね!
と、言いつつ・・・と苦笑いしてしまうメンバーが多いのも、エコーの魅力かもしれません?!

0 件のコメント:

コメントを投稿