2015年7月5日日曜日

練習報告~7月4日~

前半・・・「冬の旅」より「春の夢」
パート毎に音取りと歌詞付けをしました。
何度も言いますがドイツ語です。日本語との違いを意識し、
子音をはっきり発音しましょう!

後半・・・「Sing」「Top of the World」
これらは12日(日)の市の合唱祭で最後となります。
いい演奏をしたいですね!
こちらも日本語と英語の響きの違いを意識し、歌詞が聞き取れる発声を目指すよう指示がありました。

外国語の曲を歌う時、呼吸を意識すると言葉が不鮮明になりやすく、言葉をしっかり発音しようとすると響きが浅くなってしまいがちです。
重心を低く、仙骨からの呼吸を常に意識して、息を流しながら言葉もしっかり発音する・・・練習あるのみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿