2017年3月11日土曜日

大和市音楽フェスティバル

 3月10日(金)13時から16時まで、大和市音楽フェスティバルに行ってきました。「シニアで歌おう会」の通常練習はお休みで、今回は課外授業です。
 昨年11月に新装なった大和市文化創造拠点シリウスのメインホールで行われました。1,000人も収容できる立派な場所で、8割くらいの入りで盛況でした。音楽フェスティバルは、合唱を中心に、ピアノのソロがあったり、フルート10人のアンサンブルがあったりと、バラエティに富み楽しいものでした。合唱は、ほとんどが女声合唱で、混声合唱は少なかったです。合唱のレベルはさておき、幼稚園児からおじいさんまでの混声合唱団があったり、オペラを歌う合唱団があったり、歌を歌う喜びを感じた3時間でした。
 個人的には、ダイコン(大和混声合唱団、略して大混)も聞きたかったのですが、残念ながら不参加のようでした。平日の日中なので仕方がないのかもしれません。

 わがグリーンエコーのSさんが、他の合唱団の一員として参加されていました。ソロで歌われたところもあり、目立っていて素晴らしかったです。

シニアで歌おう会のメンバーは、先生も含め7人全員見学しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿