2017年3月4日土曜日

シニアで歌おう会 練習報告3/3

 前半
 等圧線の「からだ」を最初から最後までロロで音取りをしました。その後、歌詞をつけて最後まで歌いました。なんとか、最初から最後まで通しても歌えるようになりました。ただ、楽譜を見ないと歌えないので、途中から発声がおろそかになってしまい、先生から何度も「発声練習のときの声で」と指摘を受けました。これも、慣れるしかないのでしょうか?!


 後半
 三つのモテットの「Jesu,dulcis Memoria」を最初から最後まで、ロロで音取りをしました。その後、ラテン語で歌いました。
この曲も「からだ」と同じで、自信のない部分は、音符と歌詞に気を取られるため、発声がダメになってしまいます。練習あるのみです。
 
本日の参加者は先生を含めて6人でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿