2015年7月10日金曜日

ピンチ!

今度の日曜日、相模原市の合唱祭に参加します。

5月の定期演奏会で歌った、カーペンターズの曲を歌います。
ずっと練習し続けてきた2曲の歌い納めです。
そして残念なことに、このメンバーでも歌い納めなのです。

定期演奏会後に、テノール1名・アルト2名が退会しました。
そして今月いっぱいで、テノール1名が退会します。
そんな訳で、ピンチ!なのです。特に男声が大ピンチ!です。

先日の神奈川県合唱祭でもチラシを置かせて頂きましたが、
メンバー大募集中です。
 
今月の25日(土)には、公開練習を行います。
是非!私たちのピンチを救ってください!!
見学だけでもOKです。お待ちしています♪
 


2 件のコメント:

  1. 7/12の合唱祭で、ふとホールに隣接する図書館に借りていた本を返しに来たついでに、クロックス履きに半ズボンというかなりラフな格好でしたがグリーンホールでのステージを拝聴させて頂きました。アカペラで2曲もステージで素晴らしいハーモニーを響かせて、高校時代のクラス合唱を思い出させてくれて、25日の公開練習を是非見学してみたくなりました。実は、合唱は高校時代のクラス合唱以来約33年ぶりということになり、その間は長きに亘りマンドリン・ギターアンサンブルのクラシック・ギターパートということで音楽に親しんできましたが、やはりギターを弾いていても歌わずにはいられなくなり、この年齢(間もなく生誕後半世紀を迎えます、戦国時代なら、「人生~年」という能の謳い文句にも出てくる年齢です)にして、男声パート(恐らくベース(又はバス)パート担当となる見込みです)になるかもしれませんが、とにかく見学してみたくなりました。もしかしたら、マンドリン・ギター合奏サークルと混声合唱サークルの掛け持ちなんて反則技ともとれる掛け持ちパターンになりそうですが、差し支えなければ、まずは宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま。
      コメントありがとうございました。
      偶然見て頂いて、公開練習に興味を持って頂いて、もうこれは運命としか言いようがないですね?!
      是非、体験して頂けたらと思います。お待ちしています^^

      削除