2016年11月4日金曜日

シニアで歌おう会練習報告 11/4

 第一部
 「見上げてごらん夜の星を」を最初から最後まで練習しました。まだ完全に音取りができていない部分もありますが、なんとか明日にはお披露目できそうです。歌が好きだという気持ちが伝われば成功ということで、温かい目で見てください。

 第二部

 三つのモテットより、「O Quam Amabilis Es」をLOLOで音取りをして、最後に歌詞を付けて歌いました。
 第三部
 マンマミーアの「I Have a Dream」、「Mamma Mia」、と「SOS」をLOLOで音取りをしました。その後、歌詞を付けて歌いました。音取りだけでも難しいのに、英語の歌詞は超難関です。英語の歌詞がこなれるまでに時間がかかりそうです。

 おまけ
 先生が気になる「見上げてごらん夜の星を」再度、練習しました。最後の最後に「銀色の道」を練習しました。なお、伴奏はSさんのギターが入るそうです(ハーモニカになるかも)。Sさんは、今夜は寝ないで頑張るそうです。


「銀色の道」のYouTubeを貼っておきます。皆さん、一度は聞いたことがある歌です。

0 件のコメント:

コメントを投稿