2016年11月6日日曜日

歓迎会(11月5日)

 本年7月の公開練習がきっかけで入会された3人の方の歓迎会を行いました。11月5日(土)の練習を1時間前倒しにして、午後9時から相模大野の中華料理の店で行いました。約20名の参加がありました。
 
 Tさんは、指揮者の先生を除くと最年長にあたるようで、合唱歴も16年あり、頼もしい兄貴分です。他の合唱団にも所属されている実力派です。バリトンを引っ張っていっていただけそうです。よろしくお願いします。

 Kさんは船長さんです。現役は引退されたそうですが、非定期に海底通信ケーブルの建設保守業務に従事されているそうです。合唱はまったくの初心者だそうですが、合唱団のベースの底上げに力を貸してもらえると期待しています。

 Oさんは3人の新人のなかでは一番の若手です。海外生活が19年と長く、合唱団随一の国際派です。フランスの田舎で合唱の魅力を感じたそうです。合唱はまったくの初心者ですが、人数が一番少ないテナーの貴重なメンバーとして期待しています。

 本来は、この場にもう1人入会(正確には休会から復帰)された新人さんがいらっしゃる予定だったのですが、体調がすぐれないということで欠席になりました。次回の歓迎会のときに、いらっしゃることを期待しています(変な人がいっぱいいて楽しいですよ!気軽に参加ください)。
 
 宴会場全景。中華の店なので円卓です。
 
新人3人で「銀色の道」を男声2部でお披露目。
 
男声有志で「見上げてごらん夜の星を」を男声4部で熱唱。
 
寝ているのではありません。合唱を聞いて満足気な先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿