2019年6月7日金曜日

シニアで歌おう会(6月7日)

 6月7日(金)午後2時から4時半まで、シニアで歌おう会がありました。第32回定期演奏会に向けては最後の会となりました。山本先生、1年間のご指導ありがとうございました。そして、部屋の予約、準備、会計、等に携わった皆さん、ご苦労様でした。
 先生からは、「以前出来なかったことが出来るようになった事も多くありましたが、まだ不十分なこともありました。皆さんの経験年数にしては厳しい点もあるようで...」等の言葉をいただいています。実際、音を間違って覚えてしまったり、ピアノの伴奏が付くと出だしがわからなくなったりと、まだまだ、初心者の域を脱していないと、メンバーは自覚していると思います。 
 ただ、楽しく歌いたいですね。発声も大事、音を間違えないのも大事、出だしがきちんと決まるのも大事、なのは十分理解しています。でも、歌を歌って幸せな気分になるのがもっと重要です。そんな仲間になりませんか?!団員募集中です。特に男声、大歓迎です。

 なお、本日はソプラノのHさんも飛び入り参加して、アドバイスや注意をいただきました。普段に比べて、さらに厳しいレッスンとなりました(笑)。ありがとうございました。

 本日は先生とHさんも含めて7名参加でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿