2019年9月25日水曜日

クール・ソレイユ コンサート

 9月23日(月)杜のホールはしもとで行われた、女声合唱団クール・ソレイユのコンサートを聴いてきました。グリーンエコーの団員のMさんが、メイプル・クワイヤーにも所属され、そのメイプル・クワイヤーがクール・ソレイユのコンサートに賛助出演をされたために、われわれも応援に駆け付けました。グリーンエコーからは、私も含めて6人くらいの方が来ていました。

 コンサートは、Messe de Requiem op.48から始まり、混声合唱の小さい空と群青、次に男声合唱ステージ(ウィスキーがお好きでしょう、他)、最後にクール・ソレイユだけのポップスステージ(Sweet Memory他)とOur favorite songs stage(赤とんぼ、他)と盛りだくさんの内容でした。ほとんどの曲が一度は聞いたことがあるような曲ばかりで、さらに一曲づつ演奏前に簡単な解説があり、わかりやすかったです。
 第一回目のコンサートでしたが、会場はほぼ満席で盛況でした。海外でも演奏されているようで、活発な活動をされているようです。コンサートや活動のあり方が勉強にもなった一日でした。相模原市での活動を、お互い頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿