2017年7月13日木曜日

第30回定期演奏会感想その5

・7時起床  しっかり歌えるように、おにぎりを頬張る。衣装を再確認。
・8時45分  予定通り、ホール前で皆様と合流。
・9時ホール入り  衣装を置いてきた後、K実行委員長を先頭に、皆でてきぱきと作業にかかる。慣れているとはいえ、GE(注)の組織力はすごい。
・9時30分  楽屋で1ステ、2ステリハ。昨日の練習疲れがあり、声に伸びがない。本番に向け、軽めに声を出すこととした。
・10時40分  ステージで1,2,4、3ステリハ。ホールの音響はよし。
・13時30分  開場  お客さんの出足は?
男性楽屋出陣式(?)、「エイエイオー」で気合を入れる。
・14時00分  開演
【1ステ:ヴィレット】  第一声、ハーモニーよし。④ff、‘Jesu’の後、一瞬緊張があり、ホールに一瞬静寂。各曲の終わりに、山本先生が両手を合わせてくださったが、出来が良かったのとかと勝手に解釈。
【2ステ:風紋】  1章と2章のページ送りはちゃんとできた。
【3ステ:Mamma Mia】  大沢先生の演出のとおりにできた。先生の構想力は素晴らしい。女性陣は乗って踊って歌っていたが、男声はどうだったかな?
【4ステ:等圧線】  大沢先生をよく見て、大きな流れに乗って歌うことができたと思う。

プログラム終了後、間髪を容れず、拍手喝さい、アンコールコールが出てきた時は、素直にうれしかった。
その後、ロビーでお客様と会い、感謝を申し上げた。ある友人は、「GE(注)は品格がある」と褒めていた。
・17時:00分  ホールロビーで解散

 その後、打ち上げ  先生、団員、お手伝いの方々、その他多数参加。M会長の一本締めで解散。

 翌日、男声合唱団フロイデの仲間に会ったが、素晴らしかったとの評価をいただいた。
 さて、来年の演奏会に向けた練習が始まる。山本先生に負けずに、老体に鞭打ってやろう!


(注)GE:Green Echo

0 件のコメント:

コメントを投稿