2016年6月19日日曜日

コール フェライン コンサート

 6月18日(土)14時から、高座渋谷のIKOZAであった女声コーラス、コール フェライン コンサートを聴いてきました。グリーンエコーのメンバーでもある方(Sさん)が歌われるせいか、グリーンエコーからはY先生はじめ5人が観客として来ていました。

 多目的ホールのせいか、こじんまりしており、客席と近く親近感がわきました。選曲がユニークで、第三ステージ「本日のメニュー」では写真のような「前菜」から始まり「デザート」に「おみやげ」までありました。最初何かの洒落のつもりかなと思っていたら、「野菜サラダの盛り合わせ」とか「ハンバーグ」とかという歌でした。幼稚園コーラス部の卒部生から始まったという会の歴史にも関係しているのかもしれません。
 また、曲の解説も館内放送でアナウンスされ、抒情小曲集「月の角笛」や「珠玉のクラシック」もわかりやすく楽しむことができました。
 そのなかでも、「珠玉のクラシック」のなかの「ジュ・トゥ・ヴ」は歌っている方々の笑顔と楽しそうな雰囲気がとても良かったです。歌は、歌う人も聞く人も楽しめるのが一番ですね。

 本日のメニューのパエリアとかアイスクリームは衝撃的です。
 
最後に本当のポップコーンもお土産にもらい、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿